忍者ブログ

   
カテゴリー「自転車。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜咲きましたね。
週末が見ごろって言ってますが。
今日、うちの近所でもいっきに開花。
やっと華やかに咲いたばかりの桜。枝が折られ、無残に落ちていたので思わず持ち帰りました。



だらんとしていたけど水にさしたら少し回復。
贅沢にも家でお花見ができます。
このつぼみも週末には咲くのかしら。


さて。
久々、週末のお誘いの電話が。

ここのところ、夫とも時間が合わずにひとりで乗りに行くことが多かったから楽しみ。
土曜日はお天気も崩れないだろうし、『びより』なんじゃない?

どちらに向かうのかしら。
桜がきれいなところ?
それとも山かな?

PR
せっかく一年にこの時期だけの特別なんだから、と『ひとりお花見ライド』。
短い距離だけどその中にいくつかのお花見ポイントがある境川へ。


う~ん。
まだ咲き始めたばっかり。
やっぱりちょっと早かった。


いちばんきれいな桜のトンネルもつぼみのほうが断然多い。
やっぱりニュースで言ってたとおり今週末かぁ。

というわけで気持ちを切り替えて。

せっかくのサイクリングロード。そしてひとり。
最近ちょっとまた悩んでるサドルのポジション調整に集中することに。
ちょっと走っては止まり。調整。またちょっと走っては調整。
こんなことひとりじゃないとできないですよね。迷惑かけちゃう。
っていうか、家でローラーでやりなさい、ってことかもしれないけど・・・うち、ないんで。
サドルを水平にするとか、前に出すとか、後ろに下げるとか、前上がりとか。
いろいろやってみてなんとなく今日のところはこんな感じ?というところにおさめて終了。
次に乗った時にどうかでまた調整ですね。

今日も50キロ弱か。
途中ガーミンさんがスピードと距離測るのを放棄した時間があったので、せっかくの距離が少し短く記録されちゃった。
あれ、どれくらいだったんだろう。。。

今週末、満開の桜を見にまた行っちゃおうかな~♪



3月 現在166.36km あれ?危うい??
洗車後の悩みといえば「真っ黒な手」。
爪や指紋の中まで入り込む油汚れ・・・

皆さん、この手、何で洗います?
中性洗剤とか?でも意外と落ちきらないですよね。
それ用の洗剤もあるみたいですが・・・

私はいつもメイク用のクレンジングオイルで洗ってます。

オイルをなじませてから水で中和するタイプです。
これね、すごいんですよ。
よく落ちる。
そしてきっと中性洗剤よりもお肌に優しいはず!

走りに行く時の携帯用にも便利ですよ。
小さいボトルに入れたものと使い捨ておしぼりを持っていけばOK。
チェーン落としちゃったりパンク修理したりした後、オイルをなじませておしぼりでふき取ればさっぱり。
バーテープも汚れません♪

どうぞお試しを。


平成24年度のお仕事が昨日で終了。
お休みに入ったので自転車でも・・・の初日は乗るほうじゃなく洗車。
通勤でお世話になったブルーノに感謝を込めつつ。


チェーンをはずしてクリーナーで洗ったら錆びてる。。。
雨の日も乗ってますからね。
リアディレーラーはいろいろこびりついてるし、フェンダーの裏側も結構泥でしたね。
スプロケはもちろん真っ黒。

1時間ほど無心に磨いてきれいさっぱりピッカピカ。


反対に私の手は真っ黒け。
先日マニキュアした爪だって中まで真っ黒。
さて、今度は私磨きしなくっちゃ。
マニキュア塗りなおすかな~。




荷物が多い日の通勤はこっちの「お買い物シングルマウンテン」で。
後ろのかごに荷物いっぱい積んで出かけます。
力持ちだし、路面の凸凹もへっちゃらだし、快適。
通勤は片道10キロだから、ツーリング車の「ブルーノ」でも「お買い物シングルマウンテン」でもそんなに時間差はないんですよね。
だからその日の状態で使い分けてます。
一番は荷物の量、次は帰りに雨が降るかどうか。
雨が降りそうな日はフェンダーがついてる「ブルーノ」ですね。



荷物が多くて帰り雨っぽいとか言うと・・・



こうなっちゃいます。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]