忍者ブログ

   
カテゴリー「自転車。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日か前にあんな公表をしたんだから、普通なら今日も走ってるとお思いですよね。



家にいました。
庭いじりしてました。

なんかね、喉の奥のほうのほんの一箇所に違和感があるんです。
それほっとくと風邪っぴきになる予感。
いつもそこから始まるんですよね。
だから大事をとってたのです。
こういう時「汗かいたらすっきりするかも!」なんていって走りに行くと、たいていしっかりとした風邪に発展します。
自転車って自分が思うよりもはるかにエネルギー使ってるんでしょうね。
だから、ちっこい風邪を早期に倒しきれず風邪がひどくなる・・・

・・・こまるこまる!

ということで今日はおあずけ状態。

明日があるから~♪
そう、明日は「ロードで朝練」です。
なんて思ってたら、明日はものすごい風の情報じゃないですか!
コチラ地方は朝から10mだって。
ど~いうこと~?
朝錬あるのかどうかも微妙になってきた。

明日もおとなしくしてろって?

今週末は距離が伸びなそうですね。
ま、でもまだ今月は始まったばかり。
今後がんばりま~す♪

3月 現在124.52km で変わらず。。。
PR
沿岸部のここらへん地方では切り離せないこと。
もう、絶対です。
気温が上がると吹いてくる。
春は好きなんだけどなぁ。

私は北西に仕事に行っているので、行きはよいよい。帰りは…。
そして行きも帰りも建物の間とかからの横風が怖い。
ブルーノは車体が重いからまだいいですが。
パニアを付けてると横風受けちゃうので、 結構ヒヤヒヤ。
出来るだけサドルバックで行きたいものです。
自転車通勤には、雨よりも風の方が辛いかもなぁ。


(写真は制作中のフレームバック。)

さて、日曜日。
お世話になっているmalpaso bikeさんの「ロードで朝練」です。
参加するつもりでいるけど風が心配。
でも吹き始める前に戻ってこられるかな。
開店前のひとっ走りで、50キロ位を予定してるらしいです。

参加者募集中みたいですよ!
情報はコチラ

『ふぇすてぃばる300』

2013年のマイテーマ。

RaphaのFestiva500をとはまったく関係ないですよ。
なのにまんまですみません。
あれはほら、クリスマスイヴから大晦日までの「一週間」でしょ?
私の場合、期間は「1ヶ月ごと」ですから。
賞とかもないしね。
あ、そう、ただの月の目標ってやつです。
足元にも及ばすです。



年の初めに決めたのに今になって公表したのは、ほかでもない、先月まったく達成できなかったから。。。
1ヶ月で300kmって楽勝の方も多いでしょうが・・・
1月は良かったんですよ。達成。
ちょこちょこ行ってたのと、100km超も行けたし。
2月は2回しか走りに行ってないし~
どちらも60kmそこそこ~
目標の半分以下って。
それじゃぁね。。。

これは自分のお尻をたたくための公表です。



やるしかなくなった・・・かな。
あとは、目の前にニンジンがぶら下がってれば・・・なぁ。
ニンジン・・・何にしよ?


3月 現在124.52km

今日は穏やかな日、なのでは?
寒かったし、あられや小雨がぱらついてましたが。

秦野を通り中井側からやまゆりラインを走って来ました。
70キロ弱で3時間半ってところ。
いいかんじ。

道中、東名秦野中井インター付近に行きたいところ発見!

ヤビツ登ったらごほうびにここで美味しいコーヒー飲みたい。
ブルックスのショップ&カフェでした。

ここからやまゆりラインまではなんか寂しい道でした。
間違えてないよね、なんて不安になったり。
天気もどんよりしてたから、心が弾む感じはなく…
幸い道も間違えずにやまゆりラインに入ったんだけど、そこがまた寂しい。

農道だからそうですよね。
3人のロード乗りさんとはすれ違いましたが。
やまゆりラインは梅の花が咲いてたりみかんがなってたり。
晴れた日だったら気持ち良かっただろうなぁ。
また、晴れた日に行ってみよう。

今日もソロ。
天気&選んだ道のせいでちょっぴり寂しいライドでしたが、ちょっとした出会いもあり。
自転車っておもしろいですね。
昨日は春一番が吹く荒れ模様。
自転車通勤も断念するほど。
寒がりの私には暖かくて良かったけど。

本日は冬型に戻り、北風ぴーぷーの予報。
確かに少しは吹いてるけど、思ったよりも暖かい。

なので、ソロで。

行き先はお馴染みの湘南国際村。
「背中ポケットの塩ようかん3つで走って来よう練」。



海沿いの134号線は快適。
やっぱりちょっと風は強かったけど。

国際村の上り口でようかんをひとつ食べ、134号側から上って横須賀の看板まで。
何となく余力があったので逆側に下りそこを上ってみました。
134側から上るより楽?たぶん。主観ですが。
そうそう苦手な下りも頑張りましたよ。

水汲み場そばの一番山っぽいところで写真を。

そしてようかんを。

帰りは追い風かな♪なんて勝手に思ってたけど、そううまくはいかず。
稲村ヶ崎で最後のようかんを食べ、頑張って回して帰ってきました。

50キロちょっとを3時間で。
楽しかった!
でも帰ったらお腹ペコペコ。
ギリギリでしたね。




  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]