忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未知の領域へ。
GW一番のイベントはロングライドの自己新記録に挑戦。
今まではグランフォンド八ヶ岳の116キロが最高だったので・・・

1R氏が用意してくれたコースは宮が瀬~道志みち~山伏峠~山中湖~三国峠~明神峠(くだり)というこれまたグランフォンド的なコース。
全行程で162.2キロ!
不安もありつつも仲間と行くんだから気負わず挑戦♪ってことで、マイナスイメージは排除して臨むことに。

道志みちはとにかく絶景!
もうすでにここで「来てよかった~!」と強く思う。
天気が最高だし、きれいな風景に囲まれたアップダウンは気持ちいい。
道の駅から山伏峠はそれまでの道に比べたらちょっと大変だったけど、とにかく景色に助けられて。
山中湖近くで大きな富士山が見えた時には、感情よりも先に涙が出てしまった・・・
ここまで自転車で来たんだ~って言う感動!
山中湖まで行けた時どうなるのかな、何が待ってるのかな、って思ってたけど、これだったんだぁ。

そこから三国峠に上り絶景を。

てっぺんは雲で隠れちゃってたけど、ものすごく大きくて綺麗だった。

その後帰り道は明神峠を下る。
10%越えが連続、15%とか18%とか!!
下るのも怖い・・・
そんな峠を登ってきたらしき集団の方々が。
尊敬。。。
いつかは登れるんだろうか、私も・・・。恐ろしい峠でした。

そこからはどんどん平野部に戻り無事帰宅。

挑戦してよかった!!
私でもできた!!!


「次は200が見えたね♪」と心弾ませる夫&1R氏。
私はまだはっきりは見えないのだけれど・・・
今回のロングライドがちぃっこい自信になったことは確かです。
さ、ゆっくりだけどまた前に進もぅっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そういえば4月・・・241.01 km  
5月 現在162.21 km

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
うほ!お疲れ様です!
明神峠の下りは危険ですよね。
下ったことないけど・・・。

富士山の全貌が見られることってあんまりないですよね。
出発時は見てても、着くころには雲で・・・(笑)
ま、それも富士山のだいご味ですね!

僕も明日5/9にどうし道行く予定です。
PistonBoysさま。
今頃走ってるんでしょうか?
天気もよくて最高なのでは??

「下ったことはない」ってことは、登ってるんですね。
尊敬!
まだ、登ってみたいとは思えない峠です・・・
  • from マサラ |
  • 2013/05/09 (10:53)
No Title
こんばんは!結局ほかのコースにしちゃいました(笑)
明神峠は2回行きましたが、つらいだけで面白くないので、もう行ってません。
どちらも、途中から歩きました。(笑)

短い急こう配より、ダラダラ長いほうが好きです^^
pistonBoysさま。
わ、わ、わ。
すっかり遅くなりましたが。
別コースだったのですね。
日々走ってるpistonさんを見習って私も走ります!
登りは急でもダラダラでも苦手ですが。あ、下りもでした(笑
  • from マサラ |
  • 2013/05/17 (10:51)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]