忍者ブログ

   
カテゴリー「余談。」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも楽しく遊んできた後に頭痛がしてしまう私。
激しい運動の後は特にです。
坂登り切った後とか、血管のどっくんどっくんに合わせて頭がガンガンと。
それでいつも頭痛薬を持っているのがあたりまえになって、ちょっと痛くなると飲んじゃう。
あの辛さは絶対に避けたいから。
でもなんでだろ?
体力とか持久力とかが足りないからか?
と思ってたんですが、他に理由があるかも、とネット検索してみたら・・・
「激しい運動の後に血管の拡張や頭蓋内の圧力変動によって起こる頭痛を「良性労作性頭痛」という。」
って記事を発見!
片頭痛のようにズキズキと痛いタイプなので血管拡張はドンピシャかも!
なんとなく分かったものの原因や予防法など確かなものはなく、
「酸素不足、脱水症状、低血糖が原因と考えられるため水分補給、エネルギー補給をするといいんじゃないか」程度のもの。
短い激しい運動でガンと来るときは予防のしようがないですよね。
で、結局頭痛薬に頼ってしまうわけなんですが・・・
運動してるのに薬って、体にいいんだか悪いんだか・・・
そこでちょっと方向性を変えてアロマテラピーを取り入れてみることに。
エッセンシャルオイルの効能もどこまで信じられるだろうと半信半疑ではありますがものは試しです。
ちょうど良質のホホバオイルをいただいたことだし♪

ホホバオイルに鎮痛作用・鎮静作用のある拡張性の頭痛に効果があるようなエッセンシャルオイルをブレンドしてみました。
まだ使ってないからいいかはわからないけど、これで効果があったらすごいな。
悩み解決!で、ガンガン自転車に乗っちゃうんだけどな~。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
休みなのに45年ぶりの大雪になった日は、自転車に乗れませんでした。

ので、用もないけど外出。
吹雪のなか。
あ、ビールを買うという重要な目的があった。



風が吹き抜ける道では目も開けられないほどなので、風下の方を向いてやりすごす。



ここら辺では珍しい、踏むとキュッキュッっていう絞まった雪。
一歩一歩踏みしめながら、過酷な買い物を楽しんだのでした。

ファットバイクでもあったらあれよりも楽しかったんだろうなぁと思うとうらやましい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


『レーシーなビブ 』

『レーシーなタビ』

同じ日に同じ人が買ったとは思えない組み合わせ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
雨の日曜日。
いかがお過ごしですか?
我が家は朝練のはずだったため5時前に起き、そこからごろごろしつつ自転車の話。
あーだこーだ言ってるうちに7時。。
なんていう朝を過ごしています。

早起きしたので、夫はお買い物号のメンテナンス。


私はと言いますと…
なかなか治らない風邪が、実は風邪でなくマイコプラズマだったかもです。
待てど暮らせど治らないわけだわ。

風邪ぐらいでは行かないんだけど、もうしかたなく医者に行くとそういう診断。
検査ではっきりするけど結果がでるのは2週間後だって。
そんな検査受けるひといる?
私は受けずに、マイコプラズマにもきく抗生剤を処方してもらいました。
そしたら今までの症状が全て緩和。
ってことはそういう事だよなぁ。

どちらにしたって乗れない日曜日。
来週はスッキリして乗れますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
梅雨らしく雨が続いてるここらへん。

そうでなくても自転車乗れてないんです。
かれこれ一ヶ月以上風邪ひきなもので。
からだは強いほうで、風邪もあまりひかない健康優良児だと思ってたんですが。
子どもと関わる仕事に戻ったとたんにダメですね。

今回の風邪はひどくならないことをいいことに、それでも遊んでたんですよね。
自転車も適度に乗って。
風邪ごときに楽しみ我慢することないじゃん、そのうち治るし、って。
そうしていたら待てど暮らせど治らない。
ずーっとぐずぐず。
喉の痛みが良くなりそうだと、つぎはせきが止まらなかったり。
それが治りそうだと次は鼻…
寝込むほどひどくはならないんだけど、とにかく長すぎ。

そろそろ本気で治したいと先週からちょっと大事をとって自転車お休み中です。

あさっては『G10⊿朝練』なんだけど、行けるかな。
治れ!!

しかし今日も風邪ひきっコたちと遊ぶお仕事。
菌…もらいませんように…
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]