忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動すると頭痛がします。
いつも楽しく遊んできた後に頭痛がしてしまう私。
激しい運動の後は特にです。
坂登り切った後とか、血管のどっくんどっくんに合わせて頭がガンガンと。
それでいつも頭痛薬を持っているのがあたりまえになって、ちょっと痛くなると飲んじゃう。
あの辛さは絶対に避けたいから。
でもなんでだろ?
体力とか持久力とかが足りないからか?
と思ってたんですが、他に理由があるかも、とネット検索してみたら・・・
「激しい運動の後に血管の拡張や頭蓋内の圧力変動によって起こる頭痛を「良性労作性頭痛」という。」
って記事を発見!
片頭痛のようにズキズキと痛いタイプなので血管拡張はドンピシャかも!
なんとなく分かったものの原因や予防法など確かなものはなく、
「酸素不足、脱水症状、低血糖が原因と考えられるため水分補給、エネルギー補給をするといいんじゃないか」程度のもの。
短い激しい運動でガンと来るときは予防のしようがないですよね。
で、結局頭痛薬に頼ってしまうわけなんですが・・・
運動してるのに薬って、体にいいんだか悪いんだか・・・
そこでちょっと方向性を変えてアロマテラピーを取り入れてみることに。
エッセンシャルオイルの効能もどこまで信じられるだろうと半信半疑ではありますがものは試しです。
ちょうど良質のホホバオイルをいただいたことだし♪

ホホバオイルに鎮痛作用・鎮静作用のある拡張性の頭痛に効果があるようなエッセンシャルオイルをブレンドしてみました。
まだ使ってないからいいかはわからないけど、これで効果があったらすごいな。
悩み解決!で、ガンガン自転車に乗っちゃうんだけどな~。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]