忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の姪っこたちには、私達夫婦はいつも楽しそうに見えるらしい。
遊びの話しかしないからね。

そんな姪っこたちとの初めての冒険ライドは『身近な冒険』ってとこ。
近くの川を上流に向かい自転車で走ろう!というもの。
彼女たちにとって移動手段としてしかなかった自転車だけど、今回は自転車に乗ることもひっくるめて全部楽しもうというわけです。

まずは河口に行きそこからスタート!
舗装路、砂利道、草道、でこぼこ…
行き当たりばったりて引き返したりするのもまた楽し。

押し歩きもありましたよ。

途中休憩で食べた歌舞伎揚げを「おいしい~!!スッゴク美味しい!!こんな美味しいのあるの?」と目を輝かせる姪っこ。
そうそう。自転車で遊んでるといつも食べているものでもより美味しくなるんだよね。

ランチは特大サンドイッチを皆で切り分けて。

「自転車に乗るとお腹が減る~」と食欲旺盛。
全く漕いでない犬のionが一番がっつく…



川で釣りをしたいと言い出し竿を自作したり、河原でキジに出会ったり、帰りに河口まで出たあとは浜まで行って海に入ったり。
行き当たりばったりの盛りだくさん!

朝から夕方までの7時間。
二人にとっては刺激的な非日常だったようで。
家に着くと興奮気味に親たちに話す姿を見て、私達にも満足感が溢れたのでした。

二人とも次はもっと距離伸ばしたいんだって!

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
通勤では、早さっていうよりも快適性の方が欲しいかな。
道路工事で凸凹してたり、場合によっては歩道通らなきゃいけないときも。
だったらタイヤは太い方がいいんじゃない?

ということでチョイスしたのは38C!



ブルーノにはかせられる限界?!
フェンダーとのクリアランスも計算したかのようにばっちり。

乗り心地はマッタリになりました。
そして、どこでも走れるような安心感あり!

これで、後日『土手遊び』してきます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
連休中だというのに、風邪をひいてます。
天気もいいのにもったいない!

走れば治るか?と体調不良をおしてまで行った昨日の自転車は楽しかったなぁ。
それが響いて悪化しちゃったみたいだけど。



走ってる時は治ったかと思うほど好調。
楽しんでるうちに知らず知らず体力使ってるんですね、自転車は。
帰ってからぐったりですから。



ゴールデンウィークはサイクリングロードも人でいっぱい。
ロード、マウンテン、クロスバイク、ミニベロ、ママチャリ、ラン、わんこのお散歩…
皆それぞれ気持ち良さそうだったなぁ。

後半は冒険ライドとロング計画。
体調万全までもっていかないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
楽しいお店に出会いました。
サイクルウエアショップ。
こじんまりしたお店にところ狭しと並ぶウエア。
中にはものすごい割り引き率のものも!

私は前々から欲しくて、でもまだ手が出なかったコンプレッションインナーを。
これ、どちらも2000円って!
めっちゃお得なお買い物。

他にも欲しいものがいろいろあったし、また新たに割り引かれたりするだろうから、月に一度は見に行かなきゃという気持ちにさせられる。
ネットで見つけて当てずっぽうで行ってみたけど大正解でしょ。
これから通っちゃいそう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
あっという間に何日もあいてしまいましたが、元気です。
この時期はいつも忙しくて・・・
その分しっかり通勤してるので5日で100キロです。
ブルーノ快適。
さらにもっと快適化計画もあったりして。
でもその話はまた今度。

さて、ちょっと前から悩んでたコロンバスのサドル。
100キロぐらいになると擦れてくる。
レーパン変えてからだったような(パッドが変わったせい?)、コラムカットしてからのような・・・
サドルのせいだけじゃないとも思うけど。
ポジション調整したりしてしっくり来るところ探していたんだけど、他のも使ってみたくなって。

1Rさんから譲り受けた新品!

さて、どうでしょう。
1日目、30キロほど乗った感じは「違和感なし」。
100キロ超えてきた時にどうかな。いつもの擦れは出ちゃうのかしら。

ブルーのではブルックスのSWIFTなんだから、何だって合いそうな気がしちゃいます。
やっぱり後半体勢が保てなくなるせいかもな・・・とも思いつつ。。。
チェンジ。

今までより少し年をとりましたか?見た目。
フライトのほうがやんちゃだったな。

これで様子を見つつ体勢を維持し続けられるようになればいいんですよね。
やってみよっと。

「どんなサドルでも平気よ。」って言えたらかっこいいなと思うのは私だけなのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]