忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒険ライド。
小学生の姪っこたちには、私達夫婦はいつも楽しそうに見えるらしい。
遊びの話しかしないからね。

そんな姪っこたちとの初めての冒険ライドは『身近な冒険』ってとこ。
近くの川を上流に向かい自転車で走ろう!というもの。
彼女たちにとって移動手段としてしかなかった自転車だけど、今回は自転車に乗ることもひっくるめて全部楽しもうというわけです。

まずは河口に行きそこからスタート!
舗装路、砂利道、草道、でこぼこ…
行き当たりばったりて引き返したりするのもまた楽し。

押し歩きもありましたよ。

途中休憩で食べた歌舞伎揚げを「おいしい~!!スッゴク美味しい!!こんな美味しいのあるの?」と目を輝かせる姪っこ。
そうそう。自転車で遊んでるといつも食べているものでもより美味しくなるんだよね。

ランチは特大サンドイッチを皆で切り分けて。

「自転車に乗るとお腹が減る~」と食欲旺盛。
全く漕いでない犬のionが一番がっつく…



川で釣りをしたいと言い出し竿を自作したり、河原でキジに出会ったり、帰りに河口まで出たあとは浜まで行って海に入ったり。
行き当たりばったりの盛りだくさん!

朝から夕方までの7時間。
二人にとっては刺激的な非日常だったようで。
家に着くと興奮気味に親たちに話す姿を見て、私達にも満足感が溢れたのでした。

二人とも次はもっと距離伸ばしたいんだって!

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]