忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗車後の悩みといえば「真っ黒な手」。
爪や指紋の中まで入り込む油汚れ・・・

皆さん、この手、何で洗います?
中性洗剤とか?でも意外と落ちきらないですよね。
それ用の洗剤もあるみたいですが・・・

私はいつもメイク用のクレンジングオイルで洗ってます。

オイルをなじませてから水で中和するタイプです。
これね、すごいんですよ。
よく落ちる。
そしてきっと中性洗剤よりもお肌に優しいはず!

走りに行く時の携帯用にも便利ですよ。
小さいボトルに入れたものと使い捨ておしぼりを持っていけばOK。
チェーン落としちゃったりパンク修理したりした後、オイルをなじませておしぼりでふき取ればさっぱり。
バーテープも汚れません♪

どうぞお試しを。


PR
平成24年度のお仕事が昨日で終了。
お休みに入ったので自転車でも・・・の初日は乗るほうじゃなく洗車。
通勤でお世話になったブルーノに感謝を込めつつ。


チェーンをはずしてクリーナーで洗ったら錆びてる。。。
雨の日も乗ってますからね。
リアディレーラーはいろいろこびりついてるし、フェンダーの裏側も結構泥でしたね。
スプロケはもちろん真っ黒。

1時間ほど無心に磨いてきれいさっぱりピッカピカ。


反対に私の手は真っ黒け。
先日マニキュアした爪だって中まで真っ黒。
さて、今度は私磨きしなくっちゃ。
マニキュア塗りなおすかな~。




荷物が多い日の通勤はこっちの「お買い物シングルマウンテン」で。
後ろのかごに荷物いっぱい積んで出かけます。
力持ちだし、路面の凸凹もへっちゃらだし、快適。
通勤は片道10キロだから、ツーリング車の「ブルーノ」でも「お買い物シングルマウンテン」でもそんなに時間差はないんですよね。
だからその日の状態で使い分けてます。
一番は荷物の量、次は帰りに雨が降るかどうか。
雨が降りそうな日はフェンダーがついてる「ブルーノ」ですね。



荷物が多くて帰り雨っぽいとか言うと・・・



こうなっちゃいます。
お友達からのプレゼント。
とってもカジュアルなお雰囲気のお守り。



左は夫に。右は私に。と。

うちがどんな夫婦か想像してますか?

 ・
 ・
 ・

たぶんそんな感じです。
何日か前にあんな公表をしたんだから、普通なら今日も走ってるとお思いですよね。



家にいました。
庭いじりしてました。

なんかね、喉の奥のほうのほんの一箇所に違和感があるんです。
それほっとくと風邪っぴきになる予感。
いつもそこから始まるんですよね。
だから大事をとってたのです。
こういう時「汗かいたらすっきりするかも!」なんていって走りに行くと、たいていしっかりとした風邪に発展します。
自転車って自分が思うよりもはるかにエネルギー使ってるんでしょうね。
だから、ちっこい風邪を早期に倒しきれず風邪がひどくなる・・・

・・・こまるこまる!

ということで今日はおあずけ状態。

明日があるから~♪
そう、明日は「ロードで朝練」です。
なんて思ってたら、明日はものすごい風の情報じゃないですか!
コチラ地方は朝から10mだって。
ど~いうこと~?
朝錬あるのかどうかも微妙になってきた。

明日もおとなしくしてろって?

今週末は距離が伸びなそうですね。
ま、でもまだ今月は始まったばかり。
今後がんばりま~す♪

3月 現在124.52km で変わらず。。。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]