忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨らしく雨が続いてるここらへん。

そうでなくても自転車乗れてないんです。
かれこれ一ヶ月以上風邪ひきなもので。
からだは強いほうで、風邪もあまりひかない健康優良児だと思ってたんですが。
子どもと関わる仕事に戻ったとたんにダメですね。

今回の風邪はひどくならないことをいいことに、それでも遊んでたんですよね。
自転車も適度に乗って。
風邪ごときに楽しみ我慢することないじゃん、そのうち治るし、って。
そうしていたら待てど暮らせど治らない。
ずーっとぐずぐず。
喉の痛みが良くなりそうだと、つぎはせきが止まらなかったり。
それが治りそうだと次は鼻…
寝込むほどひどくはならないんだけど、とにかく長すぎ。

そろそろ本気で治したいと先週からちょっと大事をとって自転車お休み中です。

あさっては『G10⊿朝練』なんだけど、行けるかな。
治れ!!

しかし今日も風邪ひきっコたちと遊ぶお仕事。
菌…もらいませんように…
PR
今週はやまゆりラインをからめた60キロ強。
平地はなんとかしがみついていたものの、やっぱり苦手な登りで離されました…
いつもより押さえすぎないように頑張ってみたんだけど。
自分なりには良かったからいいか。
そしてまた苦手な下りが…
これも意識はしてみたからよしとする。

帰りは向かい風も手伝っちゃってかペースダウン。
朝ごはんしっかり食べて行ったのに、たった60キロの道のりで後半に足回らなくなる?
補給が失敗だったとしたら、燃費悪いなぁ私。
それとも、登りで頑張りすぎたのかな…あれで?って気もするけど。
どちらにしてもダメダメだったってことか。

ま、内容はどうであれ走ってきた気持ち良さと、まだ朝っていう嬉しさはありましたね。
しっかり2度目の朝ごはんを食べて、お買い物に行きました((笑)
いろいろ買い出しして。
お昼はケバブサンド。

夜はね、朝から食べたいなぁと言っていたタイ料理!
材料を調達しにまたお買い物。
ヤムウンセンとトムヤムクンで乾杯。


よく動いて良く食べたなぁ。
やっぱり朝練した日は充実する!

ブログランキング・にほんブログ村へ
梅雨入りしちゃったので、ぐずついてますね。

昨日も降るんだか降んないんだかはっきりしない空模様。
結局電車にしたけど通勤途中は降らず、負けた感じ。
今日も風強いし今にも降りそうと電車にしたけど…
なんか降らないかも?
家出たばかりだけどすでに後悔。

普通なら通勤だけで週に100キロ走ってるのに。
体なまります。

週末晴れるかな。
忙しい週末だけと、時間作って走ろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
前回は先週の土曜日でした。
次から次へと登っていく自転車。
ヤビツ峠は大賑わい。
自転車の人だけでなく、「山○○」の人たちもいっぱい。
峠まで上がるバスは満員。
それも2台一緒に上がってきてそこから降りてくる人の数!
まあとにかくすごい人でした。

今回は平日。金曜日。
登ってる間、だ~れにも会いませんでした。
バスもすいてるやつが一台だけ抜かしていったかな~くらい。
私が小さい頃はいつもこんなだったと思うなぁ。
週末におばあちゃんちに行く時、あの蓑毛の坂を上っている自転車を見たけどほんとに珍しかったもん。
『あの人なんで登ってるんだろう?それも自転車で?意味が分からない。』って変わった人を見る目で見てたけど・・・
まさか私がやるようになるとは。

昨日のメンバーはいつもお世話になってるショップのオーナーさんと夫と私の3人。
開店前のひとっ走りってやつですね。
さて名古木から・・・夫はいつものようにすい~っと自分のペースで行っちゃった。
オーナーさんは「登り苦手なんで」なんて言いながら、私のペースを作ってくれるように少し前を引いてくれました。
私のペースを見ながら離れすぎないようにちょっと前を走ってくれたんです。
ペースを作ってくれる人がいると少し楽ですね。
前回よりも1分タイムが縮まった♪
って、人に頼っちゃダメか。
「前半抑えすぎです」って言われた。
確かに。。。
次はもう少し前半のペースをあげてみます。無理しない程度に。
自分に甘いからね、すぐラクしたくなっちゃうんですよね。

くだりは登り以上にダメダメ。
「手に力が入ってますよ~。腰をもっとひいて~。」と半分笑われながらアドバイスを受け、あとはマイペースで下りました。
ヘッドのガタはなかったから(前の記事参照→)前回よりも怖くなかったけど、まぁ遅い。
その後、いつもダレちゃう復路はオーナーさんの絶妙なアシストでラクにいいペース。
気持ちよくゴールまで運んでいただき、すがすがしい『90km午前中ライ』ドとなりました。

午前中走ってくると一日がなが~い!

ブログランキング・にほんブログ村へ

5月 現在 389.52 km
ひとりふぇすてぃばる300 今月分は達成♪
夫の『クロンバス』がヘッドがすぐ緩んでしまうので、主治医さんにみてもらった。
アンカーが緩んでたのでいくら上で締めてもすぐゆるんだんですねぇ。
カーボンフォークなので、締めすぎは厳禁。
だから、また緩んでくるでしょうと。
自分で出来るように教えてもらってました。

さて私。
シフトワイヤーが伸びたかな、と調整をお願いすると…
「こっちもヘッドガタガタ!」と。

ヘッドが緩んでたのは危険だけど、それに気づいてなかったのはもっと危ない!
確かに下りが安定しなくて、前にも増して下手になったなぁと思ってたんだけど、そのせい?
なんでも自転車のせいにするのは違うと思うんですよね。
遅いとか、登り苦手とか、疲れるとかそういうの。
でもこれは気づかなきゃいけなかったなぁ。
もっと自転車を感じながら走らねば。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]