忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日ヤビツ。
前回は先週の土曜日でした。
次から次へと登っていく自転車。
ヤビツ峠は大賑わい。
自転車の人だけでなく、「山○○」の人たちもいっぱい。
峠まで上がるバスは満員。
それも2台一緒に上がってきてそこから降りてくる人の数!
まあとにかくすごい人でした。

今回は平日。金曜日。
登ってる間、だ~れにも会いませんでした。
バスもすいてるやつが一台だけ抜かしていったかな~くらい。
私が小さい頃はいつもこんなだったと思うなぁ。
週末におばあちゃんちに行く時、あの蓑毛の坂を上っている自転車を見たけどほんとに珍しかったもん。
『あの人なんで登ってるんだろう?それも自転車で?意味が分からない。』って変わった人を見る目で見てたけど・・・
まさか私がやるようになるとは。

昨日のメンバーはいつもお世話になってるショップのオーナーさんと夫と私の3人。
開店前のひとっ走りってやつですね。
さて名古木から・・・夫はいつものようにすい~っと自分のペースで行っちゃった。
オーナーさんは「登り苦手なんで」なんて言いながら、私のペースを作ってくれるように少し前を引いてくれました。
私のペースを見ながら離れすぎないようにちょっと前を走ってくれたんです。
ペースを作ってくれる人がいると少し楽ですね。
前回よりも1分タイムが縮まった♪
って、人に頼っちゃダメか。
「前半抑えすぎです」って言われた。
確かに。。。
次はもう少し前半のペースをあげてみます。無理しない程度に。
自分に甘いからね、すぐラクしたくなっちゃうんですよね。

くだりは登り以上にダメダメ。
「手に力が入ってますよ~。腰をもっとひいて~。」と半分笑われながらアドバイスを受け、あとはマイペースで下りました。
ヘッドのガタはなかったから(前の記事参照→)前回よりも怖くなかったけど、まぁ遅い。
その後、いつもダレちゃう復路はオーナーさんの絶妙なアシストでラクにいいペース。
気持ちよくゴールまで運んでいただき、すがすがしい『90km午前中ライ』ドとなりました。

午前中走ってくると一日がなが~い!

ブログランキング・にほんブログ村へ

5月 現在 389.52 km
ひとりふぇすてぃばる300 今月分は達成♪
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]