忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目的地が近場だから、わんこ連れでポタリング。


最大6キロまでのキャリーバックに9.5キロを入れて。


バックは耐えてくれるものの、本犬が長時間は窮屈なようで…
30分おきくらいに休憩を入れないと足がしびれちゃう!
イテテテ…とびっこひくんですよ!!
こまめに休憩とって進みました。

わんこのオヤツは持って行ったけど、自分達のはすっかり忘れたのでいつものケバブを。


休憩時キャリーから下ろすたびに嬉しそうにテケテケあるく姿を見て「わんこ連れもいいなぁ」とほっこりする、50キロちょっとのポタリングでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
暖かで、自転車日和だった日曜日。

シクロクロスの観戦に、バンドメイドバイシクル展。
そしてショップ巡り。

乗らなかったけど、いろいろな刺激のある一日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
すっごい寒い北風が強く吹くなか、1週間前に行ったコースの後半=里山ライドだけ、してきたのです。
アップダウンが程よくて景色もいい楽しいコース。
でも前回は2つ目の激坂で歩いちゃうという結果。
課題を残すことに。
当然今回はその坂を登りきらねばと。



ひとつ目の激坂で不安が。
前半の40キロをカットした分疲れてはいないものの、体が暖まりきっていないからか前回よりもゼーハー。
先行きがアヤシイ…
次の激坂イヤだなぁっていう雰囲気全開でいたら夫が
「そう思ってる時点で不利だよ。」と。
でもねぇ。前半が前半だったし…
1R氏が言ってた「坂コイヤ!」の感じで行く?
や、そこまでは思えない。。。
と、イロイロ思いながらも問題の坂。
登るときは何も考えてなかったかも。

ゆっくり呼吸することだけ意識して…

あ、坂終った!

体力が残っていたのとペース配分がうまくいったのでめでたくクリア。
車が来ないから蛇行作戦とっちゃったけど。
クリアです。

登りきった時の清々しさと言ったら!

今日は飲むぞ!って気分にもなりますよね。
アスリートではないから、ね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
もうすっかり山は凍ってますよね。
平地中心になりがちですが。
平地は変化がない分ちょっとした向かい風とか車の多さとかにイライラしちゃったり。
せっかく楽しいことしてるのにそれじゃいけませんね、私。

そしたら1R氏がまた楽しいルートに案内してくれました。



思いっきり里山なんだけど、近場だからなんか安心。
アップダウンの連続(激坂含)。
車は少なく田舎道で心地よい。
この日はロードの方には誰も会わなかったけど練習コースに使われたりしてるとか。
一ヶ所上りきれないところがあった。
20%くらいがポコポコ出てくるんだもん。
また行かなくちゃ。

うちからちょうど100キロのいいコース。

ブログランキング・にほんブログ村へ
あけましておめでとうございます!

正月三ヶ日はまぁそれはそれはお正月らしく過ごしました。
怠けきって飲み続けて。

4日から急にやる気モード。
伊豆まで約120キロ走り、輪行で戻るっていう企画。
熱海からのアップダウンの連続に怯えつつもあまり深く考えずに参加することに。
今年はそれで行こうと思ってまして。



途中転んだり、疲れたって言ったり、繰り返すアップダウンにうんざりしたり、みんなの足引っ張ったりしながらだったけど…無事走破。
うん。達成感大。
あ、転んだ時にブラケットが削れちゃったけど、まぁ無事な方でしたね。

とにかくやっぱり登りも下りも苦手ってことを再確認した2014年の始まり。
苦手ながらに楽しんで行こうと思います。

今年もよろしくお付き合い下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]