忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り2日目の本日はジテツウには嬉しい曇り。
しかし先日までのさわやかな風はもうありません。
じっと~っと。

***

Qファクター。
聞いたことはあったんですが。
狭いほうがいいとかなんとか。逆に広いほうがって話もあったり。
TV見てて「海外のプロは体も違うしね~、広いよね・・・」
なんて話を聞いてあまりピンと来ない私。
今までそこが広いからどうって不都合感じたことなかったし。
そういうもんだと思ってたから。
そこにサイズがあるなんて思わないじゃないですか。

でも、狭いor広いでそんな違うもの?

そしたら旦那さん、「通勤の時にでも試してみたら?狭いの。」とのこと。
確かに!
通勤用だったらビンディングペダルじゃないからめいっぱい内側に足を置いて走ってみればいいってわけ。
ま、厳密には違うとは思うけど、雰囲気だけでもね。

というわけで、今日の通勤はQファクターを意識して((笑)
クランクに当たるくらい内側に足を置いてて回してみたら・・・

明らかに違う~!
何がって分からないけど、いつもの通り真ん中あたりに置いた時と使う筋肉が違うし足の軌道も違う。
足がついてないから回せなかったけど。それでも違う感じがする。
面白い~!違うんだ~!
・・・と内に置き、外に置き・・・と走っていたらあっという間に職場に到着。
楽しい通勤となりました。
どっちがいいとか一概には言えないみたいですけど私にはどっちが合うのかな?



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
雨ですね。
乗れないですね。
そんな日は作業作業。


先日マルパソバイクさんに新作第2便をお届けしました。
1便のものは嬉しいことにあっという間に旅立って行ったので。
今回は梅雨時でも気分があがる元気なサイクルキャップです。
お近くの方はぜひお店に行ってかぶってみてくださいね。
Nuozeネットショップのほうにも近日登場予定です♪


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

. 金曜日。ミシン日和。 #nuoze #craft #handmade #friday #足踏みミシン


@sarah.masが投稿した写真 -



今日は帽子じゃないもの作成中。
天気はいいけど強風だし、ミシン踏むのにピッタリな週末。

そうそう強風。
平日のうちに・・・と走りに行った方、ジテツウの方、お気をつけて。

Nuozeの帽子、新作もカタカタ作ってます。
早く誰かのところに行って活躍してほしいな。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

戸外で遊びやすい時期になると混んでくる海岸線。
ちょっと早いから平気かな?と出かけてみました。三浦半島。
そんなに車は多くなく走りやすかった~

目的は最近自転車を始めた友達の初100キロ達成♪

そんなわけなので焦らず急がずちょっとゆっくりめの一定ペースを刻んで進み、眺めがいいところではゆっくり休んで。
ちょこちょこ補給したり、試食の海藻そばたくさんもらったり、とろまん食べたり。
あと10キロってところで地元につき、安心してがっつりご飯!
その足でいつもお世話になっているマルパソバイクさんに行って…
のーんびりトーク♪
さて帰りますか、となったところでまっすぐ帰ったら100キロに満たないことに気づきまわり道。
無事103キロ走りきりました~!

100キロ越えの時、なんかいつも後半つらいんですよね。
でも今回は元気元気!
いつもは前半わーってとばし気味で後半落ちてくるからか、結果的にゆっくり走って休憩も入れちゃったりした今回と時間があまり変わらないんですよね。
確かに今回は休み長すぎだったからこれをちょっとカットしたら、いいペースで一日走れるんじゃないかな。

発見の快速ポタでした。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



今はいい季節ですね~
こちら沿岸部は強風の日も多いですが。

のーんびり里山ポタに行ってきました。
なめてんのか?ってくらいちょぴっとでしたが、気持ちよかったです。

あ、そういえばただ今フレームオーダー中なんです、わたし❤

今のもね軽いし快適だし好きなんですが、やっぱり鉄に乗ってるからには自分のためにビルダーさんが作ってくれる特別な一台に乗ってみたいじゃないですか。
で、ずーとずーとそこを主要してきた甲斐あってオーダーに至ったわけです。

どんなふうにオーダーしたかというと・・・
①長い時間長い距離を走りたい
②男の人と一緒に走っても平気なくらい速さが欲しい
③坂が苦手です
という3点だけ伝えてあとはおまかせ~。

色は悩みに悩んで決めたけど、また変更に行く予定。
できるのはまだまだ先だし・・・もうしばらく変更自由。。。いいような悪いような・・・

一応夏ごろには形になってそれから塗装の予定。
5月ってことはあと2・3か月!!
あ~待ち遠しいな~


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]