忍者ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の平日休み。
せっかくの平日休み。
自転車乗りに行こうって言ってた平日休み。

目的地、雨です。

普段なら仕方ないと諦めるだけのうち夫婦。

しかし今回は違いました。
目的地を変えようと言ってくれる人がいたんです!

で、その目的地変更は大成功♪
大雨の自宅を出発し、晴れの八ヶ岳に~


空は青いし、湿気は少ないし、セロリの香りはするし・・・(セロリ畑がすごいの!)
この日ビンディングデビューしたお友達はめでたく立ちゴケの儀を終え(笑)
とっても気持ちいい自転車遊びができました。

眺めがよくって車が少ないこの環境に・・・

こうなる・・・

みんな自分の自転車が好きすぎ~!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR



選挙Dayは極上の天気でしたね。

そんなわけでさっと投票を済ませ(…た割りには)午後から桜木町に。
とにかく暑かったので先日作ったアロマオイルを首筋に塗りながら・・・
おかげで頭痛が来ることなく走ってきましたよ。
って言っても運動強度もかなり低いですが。

で、目的地では収穫もなく、さらには写真すら撮らず・・・
行ってきました~の報告だけとなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ほんのボトル一本でも。

赤が増えてちょっとイメージ変わった。
楽しげ♪


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも楽しく遊んできた後に頭痛がしてしまう私。
激しい運動の後は特にです。
坂登り切った後とか、血管のどっくんどっくんに合わせて頭がガンガンと。
それでいつも頭痛薬を持っているのがあたりまえになって、ちょっと痛くなると飲んじゃう。
あの辛さは絶対に避けたいから。
でもなんでだろ?
体力とか持久力とかが足りないからか?
と思ってたんですが、他に理由があるかも、とネット検索してみたら・・・
「激しい運動の後に血管の拡張や頭蓋内の圧力変動によって起こる頭痛を「良性労作性頭痛」という。」
って記事を発見!
片頭痛のようにズキズキと痛いタイプなので血管拡張はドンピシャかも!
なんとなく分かったものの原因や予防法など確かなものはなく、
「酸素不足、脱水症状、低血糖が原因と考えられるため水分補給、エネルギー補給をするといいんじゃないか」程度のもの。
短い激しい運動でガンと来るときは予防のしようがないですよね。
で、結局頭痛薬に頼ってしまうわけなんですが・・・
運動してるのに薬って、体にいいんだか悪いんだか・・・
そこでちょっと方向性を変えてアロマテラピーを取り入れてみることに。
エッセンシャルオイルの効能もどこまで信じられるだろうと半信半疑ではありますがものは試しです。
ちょうど良質のホホバオイルをいただいたことだし♪

ホホバオイルに鎮痛作用・鎮静作用のある拡張性の頭痛に効果があるようなエッセンシャルオイルをブレンドしてみました。
まだ使ってないからいいかはわからないけど、これで効果があったらすごいな。
悩み解決!で、ガンガン自転車に乗っちゃうんだけどな~。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
「幻の湖を探しに行こう~」という夫の提案にワクワクついていく私。
いつもその付近には行ってるんだけど、かすめて帰って来ちゃってたようで。
その先に行ってみるという計画♪



なんだけど・・・
まず近くのちっこい山を登ってからっていう寄り道あり。
ここがつらい。
辛くて嫌い。
でも、なんか行っちゃったのです。久々に。
登り口からすぐに斜度がきつくなり、ずーっときつい。が、1.5キロ。
12%のところがずどーんとストレート。
苦しいだけでなく、気持ちも負けそうになるそんな山です。


山頂ではもうヘロヘロで、こんなきれいなアジサイが咲いてるのに全く気付かず・・・
やっぱり、もう二度と登らない!と決心したのでした。

さて、目的の湖探し。
こちらのほうは気持ちいいアップダウンのいなかみち。
でもなんか突然急坂とか来るんじゃないかと少しビクビクしつつ。
ここかな?ここかな?と走っていくと・・・
到着~。

ここね、湖まで下りてしまうとその降り口が20%の坂とか。
絶対下りなーい!と思ってたらすーっと行っちゃう男2人。
そしたら行くしかなく・・・
20%って下りるのだって怖かったですよ。
下りたものの目の前に見えたのは濁った池ぐらいの湖。
幻でもなんでもなく・・・
う~ん。
特に感想もなく。。。
ま、でも記念撮影はして(笑)補給取って帰路に就くのでした。
・・・と初っ端があの坂!
ギヤを軽かるにしてムギムギ走破!
のぼった~。
なんかちょっと達成感あった~。

帰り道も適度なアップダウンの気持ちいい道。
湖がまた見たいかと言われたら、もう別にいいかな・・・って答えるけど、
コースはとっても楽しかったですよ。

結果、また行きたい場所♪


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車ファッションへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]