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悩み事の連続。
楽しい悩みなんですけどね。
サドルの旅は思いのほか短く、“FLITE”におさまりました。
もう注文済み。
そうなったら次の悩み。
上りが苦手。
下りもだけど。で、だからと言って平地のスピードもいまいち。
どこをとっても・・・なんだけど。
そこは置いといて。。。
上り克服のためにも投入なんじゃないかと思い始めていた13-29t。
スプロケ変えて楽になるならね、と。
しか~し!
調べてみると問題あったのです~。
今コロンバスのRDはヴェローチェ・ショートケージ(計ったら55mmだったんでそうだと思う)。
29t付けるにはミドルケージに変えなきゃいけない!?
カンパ推奨だとミドルケージ。
ショートのままだとチェーンが落ちたり、フロント・アウターで29には入れられなかったり、さらには壊れるとか。
RD買うなんて全く頭になかったのでちょっとストップ!
それだったら先にホイールか?
ホイールでギアが1・2枚違うって聞いた気がする。
それで頑張ってみるか?
自転車を変えていくか、体を変えるかになってきた??
どうしたらいい?
サドルの旅は思いのほか短く、“FLITE”におさまりました。
もう注文済み。
そうなったら次の悩み。
上りが苦手。
下りもだけど。で、だからと言って平地のスピードもいまいち。
どこをとっても・・・なんだけど。
そこは置いといて。。。
上り克服のためにも投入なんじゃないかと思い始めていた13-29t。
スプロケ変えて楽になるならね、と。
しか~し!
調べてみると問題あったのです~。
今コロンバスのRDはヴェローチェ・ショートケージ(計ったら55mmだったんでそうだと思う)。
29t付けるにはミドルケージに変えなきゃいけない!?
カンパ推奨だとミドルケージ。
ショートのままだとチェーンが落ちたり、フロント・アウターで29には入れられなかったり、さらには壊れるとか。
RD買うなんて全く頭になかったのでちょっとストップ!
それだったら先にホイールか?
ホイールでギアが1・2枚違うって聞いた気がする。
それで頑張ってみるか?
自転車を変えていくか、体を変えるかになってきた??
どうしたらいい?
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(予定外のパーツ代失費で自暴自棄な私の意見です。)
あなたはいったいどちらでしょうか??(笑
RD交換だとちょっと出費が多くなりそうですが。
私もスプロケ交換を考えた事あったんですが上位と互換性がなく諦めました。
25Tじゃしんどいヘタレですから♪
そうするともう一台買える位の出費につながるわけで・・・
29tはものすごく魅力ですが今のところはホイールが先な感じです。
それでこの先25tで平気!ってなればいいんですけどね。