忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEWタイヤ&NEWチューブ。
つくづくブロガー向きじゃない・・・

タイヤとチューブ交換するのに写真を撮っとくなんて頭に浮かびもせず。
途中すこし思ったものの、手は汚れてるしカメラは近くにないしで気づかなかったふり。。。

只今作業終了いたしました。

ホイールを外すのはだいぶ慣れてきた感あり。(そこ?って感じでしょうが・・・)
そこからタイヤを外す作業へ入り、早くもhelpを呼びたい。が、ぐっとガマンしタイヤレバーを駆使して外してみる。
硬かった。
外すので苦労してたら着ける時はどうなるのかと不安になりつつだけど、取れました。
ひととおりきれいにして、いざ!

まずはタイヤのビードを片方入れる。硬いながら何とか入って。

次にチューブ。今回、初のコンチネンタル。
「少し空気入れとくといいんだったな」と空気を入れて、エアポンプを外したらシューっと抜けた。
あれ?
見るとバルブの先っちょがない。
05.26-1.jpg
空気入れを見たらそっちについてた!
予想外の出来事につまづく・・・そこが外れること自体知らなかったので。。。
で、ウチのネジ式のポンプじゃムリなの??と焦りが。
ココで夫にhelpサインを出す。
「じゃ、ストックしてあったヴィットリアのチューブ使えば?」って事で解決(?)。
というわけでヴィットリアのチューブを入れて、もう片方のビードを入れてって・・・半分ぐらいでもう硬い・・・help!
結局やっていただきました。
これじゃ、路上で交換は確実に無理~。
出来るようになる日は来るんだろうか。

で、コンチネンタルのチューブ、例の部分をペンチで締めてもらったらネジ式ポンプで問題なし。
な~んだ。それだけ??
せっかくなので後輪はコンチネンタルのチューブ使ってみることに。結果、前後違うチューブとなりました。
どっちが使いやすいか検証できますね~。出来ますか?分かるのだろうか・・・わかんないか。

結局後輪も後半は夫のhelpが必須。
自分でやったといえるレベルでは到底ないものの、タイヤ&チューブ交換無事終了。

05.26-2.jpg
噛みこみの確認は念入りにしたから大丈夫・・・なはず。

次回はひとりでできるかな。








PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]