忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分がまだ信用できない。
ブレーキワイヤーが伸びてた。
どうもあそびが多いかなぁと思ってたらダルンダルン。

今まで自転車の手入れは自分でやったこともないし、ちょっとしたことでも出かけたついでなんかに自転車屋サンに寄って見てもらったりして。
それじゃダメだよな。いつまでも人に頼ってちゃ。
本当のパートナーとはいえないでしょ。

頼ってしまいたい気持ちを抑え、お手入れのテキスト見ながら格闘。
つったってブレーキ調整するだけなんだけど。
どこを何でいじったらどうなるのか、根本から分かってなかったもので・・・

一応調整前よりは良さそうだけどホントにこのぐらいでいいのかとちょっと心配。
今の段階では自分が一番信用できないので、出来たものを夫に見てもらい終了。

これぐらいのこと自信持って当たり前のように出来るようになりたいな。
あとは日々のお手入れとパンク修理も。

今度お店でパンク修理(チューブ交換)の仕方をレクチャーしてもらうんだ。
ブルーノでは一度やったことあるけど、家で落着いて出来たから何とかうまくいった。
穴も上手にふさがったよ。
でもコロンバスではやったことないし、出先でってこと考えたら一度プロに教えてもらった方がいいなっと思って。

そういうのが出来るようになったらやっとひとりで遠出できるようになるからね。

楽しみ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]