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チェーンオイル。
チェーン周りはキレイなのがいい!
特にスプロケ、いつもぴかぴかであって欲しい。
そこでオススメされたのが『フィニッシュライン クライテック ワックスルーブ』
注油後すぐに乾いていつもドライなので汚れはつきにくい。
それでいて潤滑剤として働いてくれる。
何ヶ月も掃除してないのにピカピカキープできました。
でもひとつ難点。
1週間もすると少しすべりが悪くなってキュッと鳴くようになるのです。
毎週末の走行前に注油しているので減りがものすごく早い!
もうワンランク上のセラミックタイプを使っている友人から「そんなに頻繁には注油してない」との情報。
同じようにピカピカだしすべりもよし、だって。
早速入手してみました。
・・・と思ったら、間違えた!
欲しかったのは『セラミック ワックス ルーブ』
買ったのは『セラミック ウェット ルーブ』
「ふたがゴールド」って思ってたから・・・
ゴールドに2種類あったなんて~。
ま、仕方ないので使ってみました。
ウェットなので、潤滑性はワックスよりいいみたい。
かなり滑らかです。
でも、やっぱ、汚れる!
あっという間に真っ黒。
走行には問題なしというかむしろいいしせっかく買ったので使いますが、次はセラミックワックスが欲しいなぁ。
そもそも汚れないやつが欲しかったんだから。。。
特にスプロケ、いつもぴかぴかであって欲しい。
そこでオススメされたのが『フィニッシュライン クライテック ワックスルーブ』
注油後すぐに乾いていつもドライなので汚れはつきにくい。
それでいて潤滑剤として働いてくれる。
何ヶ月も掃除してないのにピカピカキープできました。
でもひとつ難点。
1週間もすると少しすべりが悪くなってキュッと鳴くようになるのです。
毎週末の走行前に注油しているので減りがものすごく早い!
もうワンランク上のセラミックタイプを使っている友人から「そんなに頻繁には注油してない」との情報。
同じようにピカピカだしすべりもよし、だって。
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買ったのは『セラミック ウェット ルーブ』
「ふたがゴールド」って思ってたから・・・
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かなり滑らかです。
でも、やっぱ、汚れる!
あっという間に真っ黒。
走行には問題なしというかむしろいいしせっかく買ったので使いますが、次はセラミックワックスが欲しいなぁ。
そもそも汚れないやつが欲しかったんだから。。。
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