忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャマル出動。
先週中ごろチューブラーテープが届いて・・・

509514490887.jpg

先週末には待っていたタイヤも届き・・・

509514244648.jpg
(箱はつぶれて四隅が切れてパカッと開いているひどい状態で届いたんですけど。中身は無事だった。細かい物買ってなくてよかった。落ちるょコレじゃ。)

もう一度『ベント』でヤビツに上ってそれから『シャマル』に替えようと思っていたんだけど、待ちきれず替えちゃいました。

初めてのチューブラー取り付けは本を見ながら、そして夫に見守ってもらいながら。

509514378397.jpg

思ったよりも簡単。
タイヤレバーとか必要なかったし、クリンチャーよりも力が要らなかった。
チューブの噛み込みとかは気にしなくていいし。
ただセンター出しはちょっと分かりにくくて、合ってるんだか不安もあったけど。
後から聞いた話によると「いいタイヤは勝手にセンター出ますよ。だいたい。」とのコト。
そんなに神経質にならなくても平気っぽい。
チューブラーテープのおかげで取り付けが簡単になったから、私でも出来るんでしょうね。
ありがたい。

で、まだ買ってなくて、入れてなかったシーラントを・・・
509514755050.jpg
お店で入れていただき、走行準備完了!
シーラントは『カフェラテックス』。
良さそうでしたよ。


そういえば最近、朝カフェラテしてます。
509514586770.jpg
(まだ下手。)

カフェラテといえば・・・(?)

チューブラータイヤですが、選んだのは「VITTORIA CORSA EVO CX」
でも、スペアタイヤとして携帯するにはラテックスは向いていないとの情報。
なので、助言に沿ってブチルのタイヤを購入予定。
スペアとしてそれを持つことにします。
スペアを使うほどのバーストはないことを信じつつ・・・

それと、早期購入が必要なのは携帯用ポンプ。
シーラントを入れたのでちっこい穴なら塞いでくれるはずだから空気を入れながら自走で帰ってこられるはず。
でもCO2が使えない。
シーラントは空気の速い流れで固まる特性があるんだとか。
CO2でブシューっと入れちゃうと中で固まっちゃうからポンプを使わなきゃならないんですね。
そのポンプ、女性でもある程度の気圧まで入れれる必要があり。
何がいい??
そこが次の問題です。


話がそれましたが、本題のシャマル。
ちょこっとしか乗れてないのでなんともいえないのがホントのところ。
ただ、今までより硬くて今までより速いのは確か。
早くもっと乗りたい。
週末が待ち遠しい!




PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]