忍者ブログ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえり コロンバス。
ハンドルのブレが気になり検査をお願いしていたコロンバスが帰ってきました。
結果と共に。

え~、プルプルの原因はすぐに交換できるものではなく意外と根が深い。
すぐに解決できるかどうか・・・というもの。
はっきり言いましょう。。。私でした。。。

お店の方が実際に乗ってまで検証してくれたところ、「症状が出ない」と。
となると、私の乗り方が一番アヤシイ点。
でも何度も相談された以上何か明確な答えやらアドバイスやらをしたいものだと考えてくれてたらしく、連絡がなかなか来なかったのでした。
そりゃ、お店側から「お客様の乗り方に問題が・・・」とは言いにくいよね。
だって一回はそういう結論になってたんだし(コチラ参照)、それでもまた出たからってお店に行ったんだし。

そうと聞いて自転車のせいではなったという安心感と、乗り方が下手なだけじゃんっていう恥ずかしさとともにコロンバスをピックアップしに行きました。
で、恥ずかしいながらもプルプル解決のための次のステップ「乗り方を見てもらうこととレクチャーしてもらうこと」をお願いしました。
それも翌々日早速。

さて当日。
すぐに出ました。下り坂でプルプル。
見てもらった結果、確定!私が原因!!
分かりやすく乗り方を教えてもらい、再度挑戦。
①スピードが出てくると腕が伸びきって硬くなってるところ
②体が立っちゃってるところ
③お尻の位置をもっと後にしなきゃいけないところ
その3点に気をつけて。
横で声かけてもらいながらやるうちに少しずつ体の使い方が分かってきたみたい。
最後の直線の坂ではいい感じでプルプルも出なかった。
40キロ後半出てたっていう事なので上出来かな。
スピード出せた割には自分でも安定感があったし。
これをこれからも気をつけて乗り込んでいこう♪

12.05.jpg

それにしても今回はとってもお店の方にお世話になったなぁ・・・と。
何度も点検してもらって、実際に乗って検証してもらって、さらに乗り方見てもらって教えてもらって。
ほんと、結果はお恥ずかしい限りでしたが私にとってはいい経験をさせてもらいました。

そしてコロンバス、ちょっと疑っちゃってごめんよ~。










PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
原因がわかって良かった?ね!
わかれば簡単!下りを楽しみましょう。
こりゃ俺の下りマージンがなくなっちゃうなぁ・・・
  • ダチお さん |
  • 2011/12/06 (17:31) |
  • Edit |
  • 返信
ダチおさん
お騒がせしました~。
でもね、すぐ治るもんじゃないよぉ!
だって大きな原因はビビリィなところなんだもん
いろんな意味で心臓を鍛えなきゃ!!
  • from マサラ |
  • 2011/12/08 (11:49)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
マサラ
性別:
女性
Instagram
はじめまして。
コメントありがとうございます。
[09/27 1R]
[07/14 masami]
[06/03 NONAME]
[05/20 PistonBoys]
[05/10 PistonBoys]
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 便乗生活。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]